SSブログ

名盤その76「Goats Head Soup」 The Rolling Stones [disk review]

1973年発売

 山羊の頭のスープ

断っておきますが私はストーンズの熱心なファンではありません(とか言いつつブログのサブタイトルは何だ)。ストーンズとビートルズ、どちらを選ぶかと問われれば何の躊躇なくビートルズを選びます。ですが、彼らのコンサートには来日のたびに足を運びます。決して観ることの出来ないビートルズの代わりをストーンズに求めているのかもしれません。当然のことながら今回のABBTourも参戦です。

このアルバム、私が大昔最初に買ったストーンズのLPです。

ブライアン・ジョーンズでもロン・ウッドでもなくミック・テイラーです。

同梱されていた山羊の頭が入った鍋の写真を見たときの衝撃は今でも忘れません。

今週末はドームで騒げます・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

yubeshi

いよいよですね♪
アンジーは2回ほど聴いているので、個人的にはハートブレイカーが聴きたいかな?
by yubeshi (2006-03-21 18:35) 

たんぷくおやぢ

yubeshiさん、こんばんは。
私が参戦する24日の天気予報には雪だるまも出てないので、苦労せず山越えが出来そうです。
もう3回朝が来ると・・・ジジイたちのステージを拝めます。
(yubeshiさんは22日でしたよね。コンサート報告、楽しみにしてます)
by たんぷくおやぢ (2006-03-21 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。