SSブログ

新潟県中越沖地震2 [長岡市・新潟県内のこと]

信号機の灯りでホッとする気分はあまりいいものではありません。

同僚にふれる仕事をフリまくり午後半休を取って親類の様子を確認に行ってきました、水、お茶、カロリーメイトに電池を持って・・・

何と言いますか・・・右も左も崩壊した(もしくはしかけた)家々の中でよく立っているなぁという感じで。もちろん家の中は壁が歪んだり、倉の屋根が落ちていたりしてましたが。
(とりあえず元気そうな顔を見れてホッとしてます。頑張らずにゆっくりと片付けなどやって欲しいんですけどね)


それにしてもあんまりだよ、地震の神様・・・

柏崎中央海岸駐車場  自衛隊の活動拠点になってます
※ここまで本家のDiaryと重複してます。

で、痛く反省。
今、現地に出向くのは自衛隊と医療チーム、食料運搬など本当に必要とされる人達だけでよい。
心配だからといって出向くのは被災地に大渋滞をまねく種になるだけ。

(品川ナンバーのハイヤーの後部座席に1人ふんぞり返って乗って来る輩が何人もいるけどあれはなんだろ?3年前も見た気がするが・・・)

今晩から仮設風呂も設置されたみたいですし、給水車も増車されてます。
あとは余震が徐々に無くなれば・・・


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 3

にゃにゃ

こんにちは!
今朝も、ドン!と下から突き上げるような余震で、目が覚めました。
たんぷくおやぢさま、親戚の方には、お見舞い申し上げます。

早速の現地入り、ご苦労様です。
やっぱり行って確認したい、物資を運びたいと思うのは人情ですし、実際に私達も足りない物がいっぱいあった経験してますから、なおですよね。

今回は、さすがに各種救援行動が迅速だなと思ってみています。
先回の経験が生きてますが、繰り返しはノーサンキューです。(汗)
今は1日も早く復旧することを、祈るだけです。
by にゃにゃ (2007-07-18 07:22) 

risu

がんばって・・・
by risu (2007-07-18 19:01) 

たんぷくおやぢ

にゃにゃさま、こんばんはです。
ひさびさに目覚めの地震でびびりましたねぇ。
17日の時点でかなりの数の給水車、仮設トイレが入ってました。自衛隊風呂も開設されてました。
これ以上被害が増えないこと=大きな余震が無いことを祈るしかありませんね。
(そうそう、親戚ん家は高台が崩れそうで避難指示が出ちゃいました)

takagakiさま、はじめまして。
コメントいただきありがとうございます。
全国からの救援部隊が3年前も今回もあっという間に被災地で動き出してます。ただただ感謝いたします。
by たんぷくおやぢ (2007-07-19 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。