SSブログ

長岡まつり2 [長岡市・新潟県内のこと]

長岡まつりの賑わいも去り、普段の落ち着いた長岡に戻りました。
柏崎・刈羽のガスも復旧率が35%を越え、8/11を全面復旧の目標として猛暑の中作業が続けられているようです。ガスが復旧すれば風呂に入れますからね(風呂場が無事であることが大前提ですが・・・)

花火の写真が現像できました(・・・一眼レフのデジカメ欲しいなぁ)ので一部をアップします。

↓正三尺玉(8/2)
 

↓フェニックス(の一部分)(8/3)


2,3両日とも花火大会の冒頭は中越沖地震で犠牲になられた方々への追悼と復興を祈念して2発の花火が上げられました。
来年は「ぎおん柏崎まつり」での花火が再開できるといいね。新潟の3大花火"川の長岡" "山の片貝" そして"海の柏崎"だからね。
※盆休み前には(・・・盆休み中には)本家のPhotogalleryにもう数枚追加してアップしておきます。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長岡まつり新潟県中越沖地震6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。