SSブログ

The Police Live in Concert [LIVE2008]

スチュワート・コープラントのタイコは「スカカカカーーーン」(メガネかけてたけど)。
アンディ・サマーズのギターは変態的(二重アゴに見えたけど)。
スティングはやっぱりソロよりポリスの方がよく似合う。

ただし・・・明らかにハイトーンが出なくなっちゃってますね・・・
時々納得がいかない表情を見せていたように見えたのは私だけかな?

確かに年齢を考えればやむなしなんだけど、チョット寂しかったりする。
(・・・P.マッカートニーやM.ジャガーが改めて凄いぞと認識してしまう)
でもそれはそれで良いんじゃないかと。客がフォローして唄っちゃえば。
詰まるところ、私が好きなミュージシャンは紛れもなく高齢化が進んでいるわけで全盛期のような声質を求めるのは無理。ってことはスティングの頭の上にパイナップルをのせて遊んでた(何の映像だったかな?Urgh! a music warかな)仙人A.パートリッジが仮にLiveしたとしても・・・
いいんです、客が唄ってフォローしちゃえば。

話が他所道にずれましたが・・・
ライブとしてはかなり良かったんではないでしょうか。
私の席はアリーナ後方のPA、照明卓のすぐ脇。ほぼステージをセンターから眺められました。ベース音が不明瞭なのは想定内。ほぼMC無しで2時間弱?の演奏。久々に「跳ねてました」。

ちなみに"King of Pain"のエンディングで大きな声で♪King of painと小さな声で♪Libertyと交互に唄っていたのは私です。

追記
場内整理のスタッフが「場内での動画の撮影とプロ仕様のカメラでの写真撮影はお断りします」と喋り続けていたけど、プロ仕様のカメラって何だ?
プロのカメラマンだってコンパクトデジカメ使うんじゃねーの?まぁ、携帯電話のカメラでの写真撮影は黙認しますってことかい?

ならばと携帯のカメラで撮った開演2時間前のドーム内。"プロ仕様"の望遠でもなきゃステージ上の詳細は拝めません。ライブが始まっちゃえば写真など撮ってる暇はありません・・・

2008-2-14(木)東京ドーム  the Police live in concert


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

DEBDYLAN

はじめまして。
ライヴ観たかったです。
by DEBDYLAN (2008-02-15 23:41) 

たんぷくおやぢ

DEBDYLANさん、はじめまして^^。
「これを見逃すと二度と観られん・・・」という感じで行ったライブでしたが、ジジイどもは元気でした。
でもやっぱり全盛期のライブを生体験したかったですというのが本音です。
by たんぷくおやぢ (2008-02-16 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪ほたる長岡雪しか祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。