SSブログ

悠久山のトキ [長岡市・新潟県内のこと]

IMG_106211.jpg
悠久山の銀杏はまっ黄っ黄でした。


出かけたついでに小雨降る中、悠久山公園内の小動物園に寄ったのは・・・
多摩動物公園からやってきた「クロトキ」と「ムギワラトキ」を見たかったため。
IMG_10431.jpg
手前の頭だけ黒いのが「クロトキ」。奥の羽まで黒いのが「ムギワラトキ」。

先日佐渡で始められたトキの自然放鳥を各地に広めるために(長岡では寺泊地区が候補になっているようです)、同種の飼育をここで始めたらしいですね。


トキ以上に目についたのがこいつ・・・
IMG_10481.jpg
遠目から見たときはヘンな顔をした猿だなぁと思って近づいたら尻でした。


公園裏の池周辺は良い感じの紅葉です。
IMG_10411.jpg
まだ雪は降らんでいいですよ・・・

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もみじ園早いけどタイヤ交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。