SSブログ

ゆきかき [長岡市・新潟県内のこと]

ちょっとゆっくりしたかった今日は雪かき三昧。

我が家の隣はお年寄り(おばあさん)の一人暮らし。
狭い道をはさんで前はアパート。
アパートの住人は自分の車の出し入れに邪魔な雪を、おばあさんの家の脇の側溝に詰めるだけ詰め込んで車を出して外出していく。
残ったのは雪の壁(塊)ばかり。
これは雪かきではない。雪を自分のとこからよそに移しただけ。自分の家の前のごみをよその家の前に移したのとおなじ。
自分だけ良ければいいってことだよね・・・。
道徳心の欠如って一番の問題だと思うけどな。

近所の人たちと詰め込まれた雪を処理しながらそう思う。
IMG_29221.jpg
やっと降雪の峠は越えたかな・・・


タグ: 長岡市
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

座礁船2009の振り返り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。