SSブログ

Rolling Stones A Bigger Bang Tour 3/24 [LIVE2006]

 東京ドームは音が悪いとか(確かに悪いが)、招聘元がどうたらとか(確かに場内整理は酷かったが)、いろいろ話はありますがこの人達の伝統芸能の域にあるステージが始まってしまえば関係ありません。

  

22日の初日は空席が目立ったという話しも聞いていたのですが、ほぼ満席。

フィールド内にはセンターの辺りに作られたメインステージからホームベースの辺りまで(マウンドくらいまでかな?)花道が。バックネット裏のチョット3塁側に陣取っていたので、結構近くまで来るぞ!と嬉しくなってしまいました。(※実際には花道だと思っていた道の上を「ステージごと」移動してきたんですけどね!)前回の来日時と比べその関係のスペースが大きく割かれていたためアリーナ席はかなり少なめでした。

19:00からの前座が終ってチョイト間があって、20:00を回った頃ドームが暗転。「Start me up」から幕開け。あとは踊り叫びまくっていたんでセットリストなどは帰宅してネットで確認。どうも本当はストーンズの追っかけをやっているんではないかと思われるこちらからコピーさせていただきました。

01.Start Me Up
02.It's Only Rock'n Roll
03.Oh No Not You Again
04.Bitch
05.Tumblin Dice
06.Worried About You
07.Ain't Too Proud To Beg
08.Midnight Rambler
09.Gimme Shelter
10.This Place Is Empty
11.Happy
12.Miss You (B-Stage)
13.Rough Justice  (B-Stage)
14.You Got Me Rocking  (B-Stage)
15.Honky Tonk Women  (B-Stage)
16.Sympathy For The Devil
17.Jumping Jack Flash
18.Brown Sugar
-Encore-
19.You Can't Always Get What You Want 
20.Satisfaction

一番私が印象に残っているのは、キースが階段に座り込んでまるで高校生のようにギターを弾いていたところ。毎回思うことなんだけど、ギター小僧なんだよね、いつまでもこの人達。もちろん、運動量は落ちているんだけどそれを補って余りあるステージ。最初に伝統芸能と書いたけど本当にその域に達してると思います。だけど決してマンネリにならず私たちを楽しませてくれる・・・だけど何であんなに熱くさせてくれるんでしょうね。やっぱり聴き手の想い入れなんでしょうか、何度も観ていても、来日のたびにチケット代が高くなっても足を運ばせるのは(540kmの日帰りドライブも苦にならないんですよね)。


気になったこと・・・JECさんこれでいいんですか?)

・スタンド1階S席でチケット確認は全くなかったですね。

・スタンド通路が人で埋まっていたのは、席として販売していたんですか?


メモ

  • Goodsはスタジアム内でも販売されてました。高いです。
  • Tシャツは早めになくなるようです。 ぼったくりです。
  • 前座の方はヤードバーズの曲なんかを演っていたようです。
  • 20歳そこそこと思われる若者が「We want stones!」などと叫んでいるのを聞くと(ホントか?、お前)と突っ込みを入れたくなります。
  • 更に叫んでいるのを聞くと、昔よく耳にしたのは「We want Rollers!」だったよなぁなどとTime Tripしてしまいます。
  • そういや、ドーム近辺でダフ屋の姿を見なかった気がします。
  • 写真のTシャツ、読売のロゴなんで買って着るのに勇気が必要です。
  • ドームの地下駐車場の車高制限は2mです。

 

で、

ね、

 

 

 

 

 

さぁ、いつ来てくださいますか?神様は。

声が出なくなっても大丈夫です。我々信者が唄いますから。 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 5

モバサム41

ご苦労様です(笑)
ライヴ・レポートってことでTBしました。
by モバサム41 (2006-03-25 20:15) 

yubeshi

ええと、まずお詫びです。
セットリストの曲順間違っていました。
拾ってきたのを貼付けておきますので好きな時に直しておいて下さい(で、このコメントはさりげなく削除したりして)。

Start Me Up
It's Only Rock'n Roll
Oh No Not You Again
Bitch
Tumblin Dice
Worried About You
Ain't Too Proud To Beg
Midnight Rambler
Gimme Shelter
This Place Is Empty
Happy
Miss You
Rough Justice
You Got Me Rocking
Honky Tonk Women
Sympathy For The Devil
JJ Flash
Brown Sugar
You Can't Always Get What You Want
Satisfaction
by yubeshi (2006-03-25 21:46) 

yubeshi

今回はWORRIED ABOUT YOUからの4曲が凄かったな〜なんて思っています。たんぷおやぢさんの記事の通り、あの日のキースは本当に良かったです。
実は私、ダ○屋のオジサンから買おうと思ったのです。そしたらチケットが不足して余ったのが無いって言われました。早めに店じまいしたみたいですね。
ちなみに追っかけじゃありませんってば!!(笑)
by yubeshi (2006-03-25 21:50) 

たんぷくおやぢ

モバサムさん、こんばんは^^。
そうです、ホントはビートルズが観たかった!一緒に唄いたかった!それは大正解です。

yubeshiさん、どーもです。
セットリスト、気を使っていただきありがとうございました。手を加えて載せ変えておきました。あと、「追っかけ」のとこ目立つように取り消し線を引いときましたよ^^。
by たんぷくおやぢ (2006-03-25 22:42) 

たんぷくおやぢ

noricさん、こんばんは^^、niceありがとうございました。
更新サボっておりまして気づくのが遅くなりごめんんさい。
by たんぷくおやぢ (2006-05-10 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。