SSブログ

もう4年、まだ4年 [長岡市・新潟県内のこと]

長岡市民体育館の更衣室で「死ぬかもしれない」と感じたあの日から4年。
「家族は無事か?」「家は崩れてないのか?」と本気で思ったあの日から4年。

現在の状況で改めて備えておかなければならないものを再考しなければならないかもしれません。
ますます年寄りになった年寄りには何が必要か・・・
食料品、水などだけではなく他にも要るものがあるんじゃないか・・・
最近改めて思います。

IMG_09651.jpg
大手通り十字路に今年も点灯されたイルミネーション。

取り壊しが決まっている長岡市厚生会館前の広場では今年もあかりが灯っていました。
IMG_09581.jpg

IMG_09621.jpg
皆さんに「アリガトウ」

まだ4年
もう4年

どちらも正解のような気がします。
どちらも10月23日午後5時56分を忘れていませんから。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

災害アーカイブスもみじ園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。