SSブログ

ヴァイオリン・ベース [Instruments]

カール・ヘフナー1958年 Vintage Model

バンドを演らなくなったにもかかわらず、社会人になってから購入した私の「宝物」。
一度もライブで使ったことがない。
軽い、小さい、弾きやすい・・・学生時代に金があれば・・・・

音はわかりますよね、あの音です。"With a little help from my friend"で唄ってるあの音です。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 6

Kayo

こんばんは!
たんぷくおやじさん
バンドやってらっしゃったんですか?
「カール君」を持っていらっしゃるなら、是非またバンドはじめられては、いかがですか?
私も実は持っています。(ろくに弾けないのに...一時期練習しただけ....カール君に本当に申し訳ないことをしたと思っています。)
あ..もちろん私のはビンテージものとかでは、ありませんけれど。
このフォルムといい、軽さといい、ブンブンな音といい、いいですよね!!
by Kayo (2005-05-02 22:40) 

モバサム41

おお、これは!!!
こんなの出すのは、ズルイですよ(笑)。
うちのリッケンバッカー(ビンテージものでは、ありませんが)も披露したかったんですが、行方不明。
いま実家なんで、自宅に戻ったら探してみます。
by モバサム41 (2005-05-02 22:59) 

Kayo

あらま...度々失礼します。
モバサムさんがリッケンバッカーお持ちだったとは!
あとは、ラディックのドラムとグレッチあたりを持っている人を探せば.....
本当に失礼しました!(笑)
by Kayo (2005-05-02 23:20) 

たんぷくおやぢ

ゲ、言葉違ってたかな?ヘフナー製の"1958年モデルの復興版"です。

>Kayoさま
うちの「カール君」(笑)はインテリアと化していました。この前の地震では奇跡的に助かりました。それ以来ハードケースにずーっと避難させています。
私の指がもう動きません。時々With a little ・・とかのフレーズを弾いて独りで悦んでます。
>モバサム41さま
リッケンバッカー!私は4001モデルを買おうかヘフナーにしようか相当迷ったんですよ(何でバンドもやってないのに迷ってんだかわかりませんが)。むかーし楽器屋触ったことがあるんですが4001はヘフナーと正反対で重い、デカイ、
弾きづらい印象でした、その時は。
記事を楽しみにしてます。
by たんぷくおやぢ (2005-05-02 23:36) 

らいす

ブログでは度々コメントありがとうございました。
ビートルズを演奏する人なら、誰もがあこがれるヘフナーのヴァイオリン・ベース!左右の重量バランスが偏っているので演奏中は常にネックを持っていなければならないそうですね。
見ているだけで「1,2,3,4!」のカウントが聞こえてくるようです。羨ましいの一言です。
by らいす (2005-05-03 00:15) 

たんぷくおやぢ

らいすさま、おはようございます。
ネックを離すと傾きます(笑)。間違いなく気分だけポールになれますよ。
今度磨いてやろうかな・・・。
by たんぷくおやぢ (2005-05-03 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。