SSブログ

名盤その20「Live Killers」 Queen [disk review]

1979年発売

79年に行われたツアーの模様を収めたライブ盤。
「Jazz」発売後のツアーで、一番いい時期かもしれない。
Queenはちょっと仰々しくて苦手だという人が私の周りにも結構いたが、それが魅力でもあるのは事実(でも、カラオケでQueenがあっても歌えないわな)。
フレディ・マーキュリーが早々に他界してしまい(現在はポール・ロジャースを迎え再結成?)、2度とこのメンバーでのライブは観れないわけで・・・・「Love of my life」は名演だぁ。
もちろんブライアン・メイのギタープレイがカッコいいのは当然だし、ロジャー・テイラー、ジョン・ディーコンのリズム隊もしっかり、Queen節が堪能できる作品である。

「We will rock you」~「We are the champions」は定番だがライブならではの臨場感に溢れ、サッカー・ファンにはたまらないかも。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

茅ヶ崎住人R

私には、
武道館のクイーンライブで
「Love of my life」を、
フレディと一緒に合唱した過去があります。
強引に歌わされたわけですが。
今でもフルコーラス歌えますよ。
このアルバムは、レコードでもってます(はずです。)
by 茅ヶ崎住人R (2005-05-06 06:51) 

たんぷくおやぢ

茅ヶ崎住人Rさま、こんばんは。
強引に歌わされてしまいましたか(笑)。
フレディ健在時のライブを観たかったです。
by たんぷくおやぢ (2005-05-06 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。