SSブログ

名盤その73「Frampton comes alive」 Peter Frampton [disk review]

1976年発売

  Frampton comes alive / Peter Frampton

 「Show me the way」でトーキングモジュレーターというものを知りました。

この人のギタースタイルはあくまで曲を装飾するものというスタンスですよね。でしゃばらず、かといって存在が見えなくなるわけでもなく・・・こういうスタンスって嫌いじゃないですというかむしろ好きです(G.Harrisonのギターも同様なスタンスをとってるように思います)。

さてアルバムですが言わずと知れた大ヒットしたアルバムです。中学生の私は小遣いがこちらまで回せずアルバムとして聴いたのはずーっとあとになってからですがFramptonといえばこれ!っていう作品です(実は曲としては「I'm in you」もかなり好きだったりもしますが)。

バンドのメンバーもみんなチリチリ頭なのが時代を感じます。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

モバサム41

うちの「カムズ・アライヴ」はデラックス・エディションです(だから、どうした?)
by モバサム41 (2006-02-20 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。