SSブログ

名盤その75 「Candy-O」 The Cars [disk review]

1979年発売

 Candy-O / The Cars

決して雪に埋もれてしまって更新が滞っていたわけではありません・・・

Carsと言えば「Let's Go」な私。後年発売された「Heartbeat City」のほうがずーっと売り上げはあったんでしょうが私はこっちが好きですね。

このバンドのリードギター、Elliot Eastonのギターがとってもツボを押さえたというか、短いリフをまとめるのが上手いと言うか・・・CarsといえばRic Ocasekのイメージが強いんだけど、この人のセンスが光るアルバムでもあると思います。

 

まぁ、でも、今年はだらだらと雪が降り続けますねぇ・・・

重すぎだよぉ、so-netさん!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

モバサム41

エロジャケですね(笑)
カーズはワンパターンのようで意外と変化のある良いバンドでした。
TBよろしく。
by モバサム41 (2006-02-20 23:52) 

たんぷくおやぢ

そうです、エロジャケです^^
で、カーズは独特の存在感があってかなり聴き込んでましたよ、特にこのアルバムは(ジャケット見ながら・・・)。
by たんぷくおやぢ (2006-02-21 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。