SSブログ

花火のついでに [長岡市・新潟県内のこと]

今度の日曜、月曜が長岡の花火大会。
今のところ天候は曇り予想で・・・
昨年は土曜日曜と重なり大混雑でしたが今年は日曜月曜。ちょっとはゆっくり見れますかな。

花火打ち上げ会場のすぐ近くにある新潟県立近代美術館で「Neoteny Japan」という企画展がされています。
花火までの時間調整にいいかも・・・
IMG_24122.jpg
奈良美智/Candy Blue Night
~9/10までの開催のようです。
※写真の人の絵、どっかで見たことあると思ったらMatthew Sweetのジャケット描いてたんだ。

 
長岡まつり大花火大会の詳細は左の「長岡まつり'09」をクリックしていただければ確認できます。
例年通り19:25の「平和への祈り」から花火開始です。今年のフェニックスは11ヵ所(例年は6ヵ所)からの打ち上げらしいですよ。
車でお越しの方は渋滞は覚悟の上でお越しください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。