SSブログ

名盤その41「No dice」 Badfinger [disk review]

1970年発売

BFはまずこれから。

「Without you」ってBadfingerの曲なんだぁ!って知ったときの感覚は「Ob-la-di,ob-la-da」がフォーリーブスの曲じゃないと知ったときと同じくらいのものであった(って何言ってるかわからない人が大多数だとは思いますが・・・)。

「Midnight caller」「No matter what」「Without you」とつながるラインはすごーくいい感じ。
特に「Midnight caller」はヒットした2曲に絶対ひけをとらない出来だと・・・名バラードです。泣けてきます。

もしBadfingerを聴いたことがない方がおられたらこれからどうぞ。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

モバサム41

ジャケットもエッチでいいです。
by モバサム41 (2005-07-10 00:39) 

たんぷくおやぢ

あっ、そういうことかモバサムさんが紙ジャケット好きなのは・・・
プラケースに入ってる分には大してHじゃないですもんね。
by たんぷくおやぢ (2005-07-10 01:27) 

モバサム41

こちらからもTBさせてもらいました。
ありがとうございます。
by モバサム41 (2005-11-20 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。