SSブログ

名盤その71「HELP」 The Beatles [disk review]

1965年発売

    HELP  /  The Beatles

 高校時代文化祭で初めて人前で「You've got to hide your love away」を唄った時の記憶は全くない。(めちゃくちゃだったんだろーなぁ。)

今のようにミュージシャンの映像が見られなかった時代、TVで「You're going to lose that girl」をスタジオでタバコをふかしながら演奏する神様たちの姿を見て、妙に感動したのはついこの間のように記憶にある。

 とやかく言うことのない良い曲揃いであるのは当然であるが特筆すべきは「I need you」。本作品の中で唯一の(失礼!You like me too muchがありましたね)ジョージの曲。なんでこれが「Best of George Harrison」に収録されていないのか理解できないほど名曲だと私は思うんだけど。バイオリン奏法(だったかな?)のギターがいい雰囲気出しているんだけどなぁ。この曲からジョージの才能が開花したと私は思っております。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。